ソニー・イメージング・プロ・サポート

ソニー・イメージング・プロ・サポートに入会しよう!!【完結編】

ソニー・イメージング・プロ・サポートに入会しようと決めたのは2週間ほど前のこと。

それから入会条件の一つをクリアする為、ソニーのカメラを新しく買いました。

そして、書類審査を申し込んだわけですが、衝撃的な結末を迎えることになりました。


衝撃的な結末

ある日の午後、スマホに見慣れぬ番号の表示。

出ると、ソニー・イメージング・プロ・サポート名古屋の担当の方からでした。

書類が通ったので面接の日程を調整したいとのこと。


日程を決めた後、担当の方と話をしていると、ある問題点が出てきました。

それは広告代理店に属しているフォトグラファーだという事です。

ソニー・イメージング・プロ・サポートは個人の人を対象にしているため、法人はNGだそうです。

ひとまず、確認してくれるとのことだったので連絡を待つことにしました。


翌日、担当の方から連絡があり、やはり個人ではないので登録できないという回答でした。

カメラを買ってまで登録にチャレンジした結果なので残念でした。

でも、こんなことがないと新しいメーカーのカメラを使おうとは思わなかったので、いいきっかけだったかなと前向きに考えます。

今回は登録できませんでしたが、いつかフリーになった時には登録しようと思います。


ソニー・イメージング・プロ・サポートは修理割引や代替機レンタルなど優れたシステムが整備されています。

ソニーのカメラを使っている人は入会をオススメしますよ!