FUJIFILM(フジフイルム) GFX 50S

【note】プロカメラマンが教えるライティングの教科書「商品撮影の基礎」を書いた訳

以前、このNAOVIC Magazineで「副業カメラマンがお金を稼ぐ3つの方法。プロカメラマンが考える」という記事を書きました。

NAOVIC Magazine

副業カメラマンでお金を稼ぐ方法はありませんか。そんな相談を受けることが増えてます。たしかに副業カメラマンはブログやアフィ…

その記事で副業カメラマンになるための勉強方法を書こうとしましたが、いい教材やセミナーやオンラインスクールが見つからないんですね。

もう、それなら自分で作ろうと思い立ち【note】プロカメラマンが教えるライティングの教科書「商品撮影の基礎」を書きました。

まだ、書き始めたばかりなので内容は少ないですが先行販売ということで発売しました。

今後、アップデートでコンテンツは増やしていこうと思っています。


【note】プロカメラマンが教えるライティングの教科書「商品撮影の基礎」

内容は実際の撮影現場で使われているライティングを解説しています。

はっきり言って、スタジオでカメラマンアシスタントとして働かないと教えてもらえません。

どういうことかというと、お金になる撮影で使われるライティングということです。


内容の難易度が高くなってしまったので、プロカメラマンと副業カメラマンとして本格に稼ぎたい人を対象にすることにしました。

今回はしっかりとフォローしていきたいので限定3名としています。

フォロー内容としては「noteでの質問」「購入者限定TwitterのDMグループ」を使ってサポートしていきます。

今後、アップデートと価格変更をしながら、少しづつ人数を増やしていくつもりです。


もう少し内容の難易度を下げた、副業カメラマン向けの教科書も書こうと思っています。

クラウドワークスの仕事を請け負って、サクッと稼ぐイメージです。

ギャラ的にスタジオのカメラマンには依頼できないけどという仕事がけっこうあります。

副業カメラマンには、ねらい目じゃないかなと思います。

月3〜5万円を稼げれば、副業としては十分ですよね。


ガチでカメラマンを目指す

【note】プロカメラマンが教えるライティングの教科書「商品撮影の基礎」はガチでカメラマンを目指す人だけ購入してください。

それ以外の人は「撮影に役立つことや知識をいろいろ書いている無料note」Twitterで撮影に役立つことや知識をツイートしているので、そちらをどうぞ。


note(ノート)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [UPDATE] 2019.11.18:「第1…