カメラ買取アローズ

「カメラ買取アローズ」から買取金額が振り込まれた!気になるその価格は?

先週の日曜日に買取商品を発送し、2日後の今日、ついに買取金額が振り込まれました。

その金額は期待通りだったのでしょうか?


買取金額

買取査定に出したのは「CANON EOS-6D」

外箱も付いていて、欠品もありません。

大きな傷もなく、程度もそれほど悪くありません。


CANON EOS-6D


カメラ買取アローズの公式サイトに記載されている、買取上限70,000円でした。

で、振り込まれた金額は・・・・・



まあまあ、衝撃的ですよね。

キャンペーン中の査定金額30%アップ+査定完了後、すぐにお支払いで5%アップを考えると実際の買取価格は15,000円以下です。

うーーーーーーーん

ちょっと、安いかなという感じがします。

何となくイメージで金額の話をしてはいけないので、ヤフオクとメルカリと比較したいと思います。


ヤフオクとメルカリならいくらになった?

まずはヤフオクから最近の相場を見てみると50,000〜60,000円です。

何とジャンク品でも28,000円で落札されていました。

まあまあ、ショックですね(^ ^)


次はメルカリを見てみましたが同じような相場です。

ということは、手数料・送料を差し引いても40,000円以上は手元に入る計算になります。

金額的に約半分です。


反省点

ぼく的には、もう少し高い金額を想定していたので、今回の買取は失敗でした。

その失敗の反省点をピックアップします。


まず、「すぐにお支払いの5%アップをする」を選んで査定金額を確認しなかったこと。

次に公式サイトの買取上限70,000円を見て、半分の金額なら買ってもらえるだろうと判断したこと。

最後に外箱も付いているし、欠品もなく、外観も綺麗なので状態に自信があったこと。


この3点が今回の失敗につながりました。

ぼくみたいに失敗しないように、買取店を利用するときは絶対に査定金額を確認してくださいね。


おわりに

買取店で、望むような金額で売却するのは無理だとわかりました。

もともと、実験的な意味もあったので、今回はいい勉強です。

わかったことは自分が望むものを優先して、決めるといいということです。


手間をかけずに手早く、処分したい人は買取店。

ある程度の高い金額で処分したい場合は、手間と時間はかかりますがヤフオクまたはメルカリがいいですね。


面倒なのことはせず、手早く処分したいという人には、発送手配が簡単で、査定も振込も早い「カメラ買取アローズ」をオススメしますよ。

→「カメラ買取アローズ」の公式サイトを見る