フォートナイト

【驚安】フォートナイトでキーマウにチャレンジしたい人は「Xbox One」がオススメ!

フォートナイトをコントローラーで始めたけど、キーボード・マウスにチャレンジしたいって思っている人って、たくさんいると思います。

だけど、ゲーミングパソコンを買うのは高いし・・・・・って考えちゃいますよね。

実はボクもそうでしたが、ある方法で安くキーマウにチャレンジすることができました。

タイトルでもう、お分かりだと思いますが、その解決方法が「Xbox One」なんです。


コントローラーのデメリット

エイムって、マウスで合わせた方が精度が高いって知っていますか?

そのため、コントローラーのユーザーが不利ってことで、エイムアシストというシステムが使われていました。

しかし、最近そのアシスト量が減らされています。


さらに、2019年10月から全サーバーが統一されたことも、コントローラーにとっては不利な状況となっています。

以前は、プラットフォームによってサーバーが分かれていたため、通常はPC勢とスイッチ勢などゲーム機ユーザーはマッチングされませんでした。

しかし、現在はプラットフォームに関係なく、マッチメイキングされるので環境の差が大きく出てしまう状況となっています。


フォートナイトができるパソコンの予算は?

フォートナイトで負けると本当に悔しいので、パソコンに変えたいと思うのが自然だと思います。

でも、パソコンってやっぱり高いんですよね。

最低限、ちゃんとプレイできるスペックのパソコンを考えてみました。


CROYDON AMD Ryzen 5 1600 搭載
CPU:AMD RYZEN 5 1600
Memory:SanMax DDR4-2666 16GB
Storage:512GB SSD
Graphics:NVIDIA GTX1650SUPER 4GB
Power:550W 80Plus Bronze電源

税込96,800円
(価格はパソコンSHOPアーク)


このパソコンはデスクトップなので、別にモニターも必要となります。

フォートナイトの為だけには、なかなか買えない金額ですよね。


そうなると今、持っているパソコンが使えないのかなって思いますよね。

でも残念ですけど、ほとんど使えません。

ゲームをするためには高性能なグラフィックボードが必要なんですが、ビジネス的に使うパソコンには搭載されていないことがほとんどです。

動画編集や画像修正目的で使用しているパソコンなら可能性がありますが、レアケースかもしれません。


「Xbox One」

そこでオススメなのが「Xbox One」なんですね。

スイッチにキーマウをつなげるという荒技もありますが、これをやると規約に違反してしまうのでEpic GamesにBANされちゃいます。

ではPS4ならどうか?

PS4を持っている人ならPS4でOKです。


ただ、これから買おうと思う人は、少し待って下さい。

今回、オススメしたいのは「Xbox One」のシリーズの中でも、最上位機種の「Xbox One X」です。

ボクもこのモデルを買いました。


なぜかというと、スペックが高い。

まず、4Kのゲームもプレイ可能。(PS4シリーズはダメです)

そして、4Kに対応したブルーレイドライブがついています。(これだけでも価値がありますよね)

8GBのフラッシュメモリーに1TBのハードディスク、さらに12GBのGDDR5メモリー。

さらにオーディオ性能も高いですね。

もうパソコンレベルです。


今まで発売された「Xbox」のゲーム(4世代)は、全てプレイできます。

そしてマイクロソフト社製品ということで、windowsとの親和性が高く、さらに「Xbox Game Pass Ultimate」という全世界で1000万人以上が加入している大人気のサブスクリプションサービスにも対応しています。

ゲーム好きにたまらない仕様となっています。


どうでしょうか、PS4より魅力的ではありませんか?

価格も気になりますよね。

その価格も破壊的なんです。

今なら、定価から1万円引きのキャンペーンをやっています。(2020年05月22日から28日)


こんな、ハイスペックなマシンが3万円ちょっとで購入できちゃいます。

キャンペーンは年数回しか行われないので、興味のある方はお早めに!

下にリンクを貼っておくので、その破壊的な安さを確かめて下さい。

ボクは前回のキャンペーンで購入しましたが、ものすごくお得感がありましたよ。


⬇️「Xbox」のリンクはこちら

Xbox One ゲーム機本体の通販ならAmazon.co.jp(アマゾン)。配送無料(一部を除く)。Xbox One …