SONY(ソニー) バッテリーチャージャー BC-QZ1

α7Ⅲにはバッテリーチャージャーがついていない?

α7Ⅲを買おうと思っているので、スペックを見ていたところ、付属品にバッテリーチャージャーの名前がないじゃないですか。

キャノンユーザーのぼくにはカメラを買ってバッテリーチャージャーが無いなんてことはありえないのですよ。

一瞬、間違いじゃ無いかと思いました。

でも、調べてみるとマジでついていない。

なかなかソニーはやるなと思っていると、みんな不満に思っているらしく魂の叫びをたくさん発見しました。



ボディにさして充電ってコンデジみたいでちょっと面白いですよね。

経験上、すぐにボディの端子がダメになること間違いなしだから、みなさん、すぐに買いましょうね。

バッテリーチャージャーを買うべく、ソニーのホームページを見ましたがわかりにくい。

どれがどのカメラに対応しているか書いてないんですよね。


対応バッテリーの種類は書いてあるけど、どのカメラに対応しているかわからないので、まずはバッテリーを調べるところからスタートです。

主な仕様から必死に探すと見つけました。

「リチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100」

そうすると・・・・

バッテリーチャージャー BC-QZ1が対応しているとわかりました。


内容を知りたいので商品情報をクリックすると衝撃的な文字。

※ α9 (ILCE-9)とα7R III(ILCE-7RM3)には、本モデルが1台付属しています


高いカメラにはバッテリーチャージャーがついてるのかー

「ソニーの厳しさを知りました」